プライバシーポリシー

弁護士法人プレシャス総合法律会計事務所(以下「当事務所」と言います。)は,当事務所における個人情報の取扱いに関し,個人情報の保護に関する法律,その他の関係法令を遵守するとともに,本プライバシーポリシーに従い適切に管理するよう努めます。

1.個人情報の取得

当事務所は,個人情報を,業務遂行上必要な範囲において,適正な手段により取得します。

2.個人情報の利用目的

当事務所は,個人情報を,以下の目的に必要な範囲で利用します。

• 弁護士業務及び隣接法律専門職業務並びにこれらに付随する業務の遂行
  • 当事務所主催等のセミナー・講演会等の案内,挨拶状等の送付
  • 各種照会等に対する対応
  • その他,上記目的に付随する当事務所の業務

3.個人情報の目的外利用

当事務所は,個人情報を上記の利用目的にのみ利用し,ご本人様の同意がない限り他の目的には利用いたしません。

4.個人情報の第三者提供

当事務所は,個人情報の保護に関する法律,その他法令の定めによる場合を除き,ご本人様の許可なく個人情報を第三者に提供しません。ただし,個人の生 命,身体又は財産の安全を確保するために必要があると当事務所が判断した場合には,事前の許可なく提出することがあります。

5.個人情報の安全管理措置の実施

当事務所は,個人情報の漏えい,滅失または毀損,改ざん,その他不正利用等を防止するため,必要な措置を実施し,従業者の監督を行い,個人情報を適切に 管理します。また,当事務所は,個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には,委託先における個人情報の管理が適切に行われるように監督します。

6.個人情報の開示,訂正等請求への対応

当事務所は,個人情報保護法に基づく開示,訂正,追加,削除,利用停止,消去,第三者提供の停止または利用目的の通知をご本人様が希望される場合には,ご請求頂いた方がご本人様であることを確認させて頂いたうえで適切に対応いたします。

7.お問い合わせ窓口

当事務所の個人情報の取り扱いに関するご意見,ご質問,開示等のご請求,その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせは,こちらまでご連絡ください (TEL03‐5363‐6333)までご連絡ください。当事務所は,当事務所の個人情報の取扱いについての苦情のお申し出を受けた場合には迅速かつ適切 にこれに対応いたします。

8.プライバシーポリシーの改定

当事務所は,個人情報の保護を図るために,必要に応じて,本プライバシーポリシーを改定することがあります。

弁護士法人プレシャス総合法律会計事務所